nullmono’s blog

なにぶんnullなもので。

腹の虫と世界の終焉

うちには猫が3匹おり、当然ながらそれぞれ性格が異なる。

うち1匹は典型的な内弁慶で、裏を返せば怖がり。

こないだお腹を空かせた私が、この世の終わりみたいなアポカリプティックサウンドを胃のあたりで発した際、その内弁慶猫が飛び跳ね、扇風機を倒し、そしてカーペットの端を引きずりながら逃げていった。当然、カーペットの上のテーブルもひっくり返った。

本当に申し訳ないと思う一方で、そんなに驚かなくても…と惨事の後片付けをしながらひとり傷ついていた。

いずれお腹を空かせた私のみぞおちを、だれか別の猫が殴ってくるのでは。そんな不安さえ覚える。