nullmono’s blog

なにぶんnullなもので。

うっかりしてた

よく寝言で妙な発言をするので、おもしろがった友人が毎度泊まっていくよう誘ってくれる。 酒を飲むとすぐに寝てしまうため、寝言を目的とする友人はすぐに酒を飲ませてくる。

以前友人宅に泊まった夜、カサカサ…と私の腕を這う何者かがいた。 その感触に目が覚め、なんとなしに腕をみると、手のひら大のクモが私の腕で一息ついていた。 なかなかの美脚に見とれてしまい、むくりと起きた私は手のひらにクモをのせてボケーっとしていた。

すると部屋中に響き渡る友人の叫び声。 「こいつクモ食べようとしてる!!!!だれか押さえて!!!!」

じつは私は昆虫食に興味があり、西で昆虫食のイベントがあれば虫を喰いにゆき、東に伝統的昆虫料理があれば出張を利用して喰いにゆく。 それを知っていた友人だったことが災いし、深夜の乱闘となったのだった。