nullmono’s blog

なにぶんnullなもので。

空がとっても青いから

いい天気が続いたので、1週間の休暇を取り、旧い友人たちに会いに行った。
急な連絡にも関わらず、予定の合った友人数名が時間をつくってくれた。

しかし「突然どうしたの?」と聞かれ、「いい天気だし1週間ほど休んでみて、そこで旧友の顔を見たいと思った」と答えると皆、異口同音に
早まるんじゃない、自殺する前に相談してくれ
と真剣な顔で手を重ねられた。

たしかに…この行動は突飛だったかもしれない。
要らぬ心配をかけてしまって、本当に申し訳ないことをしたと思った。
とくにそういう意味ではありません。
本当に空が青色だったので、つい。