nullmono’s blog

なにぶんnullなもので。

夢が叶ってしまったので

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 

なんか記事編集ページの右上にピロンと出ていたので、ちょうどいい1記事目に、ブログを始めたきっかけを書いておきます。

きっかけは小さい頃の夢が叶ってしまって、やることがなくなったので。

なんか日々のことをこつこつ書いてみて、やることないからという理由でまた転職とか引越しをしないようになるといいなと思った。

詳細は次のとおりです。 

 

小さい頃に、おとなになったら以下の要素を満たしたいなという夢をもった。

  • 楽しくて飽きない仕事につく
  • 静かで近くに海のあるところに引っ越す
  • 1階建の三角屋根のおうちに住む
  • そこでたくさんの猫と暮らす

仕事はなかなか楽しいものにつけたと思う。変化の激しい業界なので、毎日それなりに楽しい。

海に囲まれた土地なので、海沿いに引っ越すのはまあいつでもできた。

「三角屋根」という指定は、当時住んでいた地域は鉄筋コンクリートの頑丈な作りが多かったので、フツーの「おうち」の形にちょっと憧れていた。

ホームボタンとかに描いてあるようなあの「おうち」のピクトグラムそのまんまの家とか、つい見とれてしまう。

「1階建の」という指定については、たぶん平屋だと階段がないから興奮せずに済むってことだと思う。階段が好きなので、自宅にまであると身がもたないと思ったんだろうな。

猫はその当時すでに飼っていて、こんな面白い生物が人類の身近にいるのかよ…と衝撃を受けている時期だった。それが1、2、たくさん…

 

といった上記の夢を満たしてしまったので、やることがなくなった。

まわりから老後のようだと言われ、もしかして私は死ぬ準備をしているのでは?と急に不安に襲われ、いまこうしてブログを始めました。